開院1周年

こんにちは。院長の宮田です。

早いもので当院を開院して1年が経ちました。患者さんの事を考え、夜間救急に対応し続けているといつのまにか1年が経っていました。

去年9月にブログにもアップされましたが、当院の2階でトリミングを始めました。年末にかけては新しい年を体を綺麗にして

迎えたいとトリミングを希望される方が50件以上も来ていただきました。3月も冬毛が抜けて新しく毛が生え変わる時期なので50件近くの方が

トリミングに来られました。たくさんの方にご好評いただいてどんどんトリミングをされる方が増えています。

さて、4月に入り、暖かい日が続くようになりました。病院に併設してあるドッグランの芝生に水をあげていると風が吹き気持ちいい気温になりましたね。

フィラリアや混合ワクチン、狂犬病ワクチンの季節になってきましたが、今世界中で新型コロナウイルスが流行しております。日本でもいろんな方が

感染したり、亡くなった方がいらっしゃいます。もし自分が感染してしまったら今近くにいる自分の家族に移してしまうかもしれません。

さらに自分が感染してしまったら入院となり、今一緒にすごしているわんちゃんやねこちゃんの世話ができなくなってしまうかもしれません。

そうなったらわんちゃんやねこちゃんはどうなってしまうのか。。。ご飯もあげれないし、持病を持っている場合は薬もあげれなくなってしまうかもしれません。

人だけでなくわんちゃんやねこちゃんも大事な家族です。自分の身を守る事が大事な家族も守る事になります。皆さんも当院に来られる際は気を付けてください。

みやた動物病院 宮田